元旭天鵬 オフィシャルWEBサイト
English  
  • TW_logo
    FB_logo

Message

top1
top2
top3

ご挨拶

 
平成4年3月場所初土俵以来23年以上の長い間相撲道に精進して参りましたが、体力気力の限界を悟り7月場所千秋楽をもちまして引退を決意し、年寄4代目大島を襲名いたしました。
 
皆様方には長年に亘り温かいご支援ご声援をいただき心より厚く御礼申し上げます。

思い起こしますと、平成8年3月新十両に昇進、平成10年1月新入幕、敢闘賞を何度か受賞し、最高位関脇に昇進する事が出来ました。 平成24年5月場所に、37歳8ヶ月の年齢で幕内最高優勝を果たした事は、今でも皆様の記憶に残っていると思います。 敢闘賞7回、金星2個の獲得、数々の最年長による記録更新は、入門してからの熱心な稽古にて、頑強な身体を作り上げた成果だと思います。

これからは親方として後進の指導育成に専念する所存でございますので、皆様方には以前にも増してご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年10月吉日
sign